忍者ブログ


もしもし、うん、俺。うん、変わりないよ、みんな元気。おまえは?…お願いって、…何?聞かなきゃ
うんとは言えねーよ。え、…なに、もっかい言って?てれ?てれふぉん?…てれふぉんせっく………お
まえの毛根という毛根を残らず滅するぞ。

[PR]

2024/05/19(Sun)05:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

祝200話

2008/02/05(Tue)09:09


連載200回って、すごい。表紙は雪景色のなかをいつもの四人でお散歩(?)閃に対する時音の態度が「最近家にいついた野良猫がなかなかいうこときかなくていやんなっちゃうわもう」に見える。野良閃。飼いたい。
巻頭カラーはミエキリ良守。襦袢(でいいのかな)が赤でほんのりいかがわしいです。白もいいけど赤もいい。

ここが緋田郷かぁ。
良守豆蔵でなんかしらんがいい旅夢気分。逃避行?
結!!
いつもの半裸で修行中の良守。彼の鎖骨下の三本傷からは無限のえろちしずむがかもし出されていると思う。
こわっぱー~
良守の背後からウロさまのとこのピ○ミン参上。こういう知り合い欲しいです。あと顔見知りの烏とか天狗とか。良守の交友関係が心底うらやましい。豆ちゃんは傘地蔵の顛末をたずねてご訪問。
あいつの傘が~。
手元に残った傘を返却したいと笠地蔵の故郷を訪ねる良守。それで巻頭の良守豆蔵のいい旅夢気分につながるのか(笑)
ガサ。
豆に案内された先に先客。雪村さんちのおばあちゃんが壊れた空間を修繕中。豆蔵がふたりの会話にひょいひょいしながらちゃちゃを入れて状況を説明してくれました。
バツン。
んなことしてたら時子の術がいきなし破裂。きなくささ倍増。なんもいないはずの笠地蔵跡地空間になんか居るみたいです。

次週は異界ダイブかな。良守は日常が冒険でたいへんだな。ところで新しくはじまった小児科医の話のタイトルをいつもモガミと読んでしまいます。最上藩お抱えの名医の漫画。うん、どうでもいいことだな。



PR

No.116|本誌感想Comment(0)Trackback()

第198話

2008/01/22(Tue)15:47


 寒さに震えながら感想いきまーす。あとパソコンのモニタが電源入れてもつかなかったという精神ダメージに脳ミソも震えてます。三度目のトライでやっとちゃんと起動したときの脱力感…ああ…電子機器ってこえー。使い方が悪いのか相性が悪いのか安物だったせいか(たぶんすべてが要因)このパソコンはいつも紙一重っす。

ス。
男二人が肩を寄せ合って悩む中、漢時音が行動にでる。真正面から説得。うん、凛々しい。…けど、逆撫でしちゃったみたいです時にいさん(←時「あまり自分の土地を離れないほうがいいわ」笠「好きで離れたんじゃねーよ(心の声)」という感じ)
パシ。
(逆撫でによって更なる)危機に陥った時音の手から番傘をさらう良守。笠地蔵は怒りのあまりおくちがバイキン○ン化。お地蔵にしたらバカにするんじゃないわよっ(きぃ)ってなるよね~。
その傘~。
たまりかねて手を出す閃。
カエ…セ。
血涙の笠地蔵。
そんなに大事なものなら返すよ。ごめんな。(たらし顔の良守)
ブシュ(そんな良守に鼻血を吹く笠地蔵)
ブツン。
鼻血を浴びて沈む良守。学校を支えていた結界もきれて校舎崩壊。
てめえにゃ~。
怒りつつも良守を助ける閃。その閃も血の雨を浴びて沈む。閃さんったら…状況が違うとはいえ時音のときは動かなかったのにね…(にやにや)
ビシ。
いちゃつく男どもの危機に時音がまたもや行動にでる。お地蔵に多重結界。そしてようしゃなく滅…で以下次号。

うーん、ほんとに滅しちゃったのかな。血涙だけ滅したとかよだれかけだけ滅したとか、そんな感じだと穏便にすむのにね(と、閃に気を使ってみる)ところで付録のおまもりに安産御守がないとはどういうことだ。ええい気の利かない編集部め(いいがかり)
ちょっと前に私事で凹むこと云々と書きましたが、それなりに(笑)ケリがついて平常にもどっています。心配かけてごめん相方。ここ(オタク的日記)に書くには重い気がして仔細は避けますが、結婚って面倒くさいです。つかだんな実家が面倒です(言っちゃった!)

No.113|本誌感想Comment(0)Trackback()

197話

2008/01/15(Tue)09:51


 新しくはじまった学園まんが(ではなくずっとやってる吸血鬼まんが)に気をとられつつ、日本の中学生の学園熱血妖ラブコメデーの感想いきまーす。…いきまーすといえば、今週(先週?)00の清涼飲料水みたいな名前の人が二度もぶった!って言っててあたしの心がぐらりときました。でもどっちかというとあの殴られかたは紫電改さんのほう(軟弱モノってほう)な気がします。あの上官さんはサド心をくすぐられたに違いない。←いくらなぐってもめげない奴をぐちゃぐちゃに泣かせてこそサドなんではと思うのですが、どうなんでしょ。あとやっぱりEDの髪きり半裸があたしの腐った心にぐっときました(笑)狙いすぎっす。

 学校まるごと~。
 お地蔵さんの血の雨攻撃に沈む校舎。すでにヒビが入ったりしててお地蔵さんの本気具合がうかがえます。
 結!
 いよいよ沈下しだした校舎を結界でささえるという無茶良守。この期に及んで閃のかわいいことときたら、良守見てほっぺた染めないでよ(勘違い)
 一粒ごとに…。
 お地蔵さんの攻撃条件(?)を解明。それをもとに閃が時音に作戦指示。閃ちゃんは便利サーチ力に加えて頭のめぐりがいいのでこういう役割に向いてんのね。
 ぐる。
 時音が傘をぶっこわしたらお地蔵さんが激怒。でも時音なので負けない。念糸で傘を一本釣り→それをエサに敷地外へと誘導。お地蔵さんがぎちぎち言っててホロウみたい。
 あの女の~。
 閃から見た良守→時音の行動原理(?)の問題点を指摘。言われて素直に動揺する良守。そんな男どもの横で怒りのあまりグレイ化したお地蔵さんとサシでやりあう時音。雄雄しい。

 時音の女王気質がこころよい週でした。あと閃はいい兄ちゃんだなぁと。
 
 私信。いまさらだけどM村さんへ。年末のあれ(あげくだし)はすっかり良くなりました~、心配かけてごめんなさいです。あと引越しおつかれさま!冬もインテもおつかれさま!!(笑)うふふ、おちついたら遊んでくださいまし~。
 

No.112|本誌感想Comment(0)Trackback()

第195話

2007/12/11(Tue)08:23


いまだに放置していてすみません。私事がたてこんでてどうにもこうにも腐女子的喜びにひたりきれません。…冬コミも行けるかどうかわからなくなって、いったいなにを萌の支えにすればよいのやら。心が折れそうです。忘年会だなんて嘘だと言ってよバーニィ。


さて、さくっと感想いっとこう(ちょっとやけっぱち)

奥久尼邸。
墨村兄弟がキスをした例の階段…と思えばほらうふふ、背景にも萌えられるぜ。
扉。
エプロン三角巾のでこだしよっしー。
かーげーみーやー。
猫(野良)を呼ぶように閃を呼び寄せる良守。ケーキの差し入れと思わせておいて失敗作の処理につきあわせただけという天然仔悪魔っぷりが露呈。閃のいおことば「悪意がないぶんたちが悪いね!」まったくだよヨッシー。
せめてスパッツだろ。
ケーキと時音の短パンをさかなにケーキを食らう男ども。
フワ…。
傘地蔵降臨。ためになる閃のプチ講座の妖がかわいい。
ボタタッ。
血の雨を降らす傘地蔵。かわいいのに怖い。


うーん、ブルーなせいかいまいち感想に心がはいってない。あと兄がいないせいもあるかも(笑)



No.107|本誌感想Comment(0)Trackback()

第194話

2007/12/04(Tue)00:12


こんばんは、毎度感想だけの日記です。それは日記なのか疑問ですが、生っこくゆるいまなこでヌルーしてください。

んでは、感想。

扉。
身支度中の時音。髪の毛くくらないほうが可愛いと思う。
シュタタタタ。
呼びとめる良守から忍者走りで逃げる時音。久しぶりにすげえツンっぷりだなぁと感心していたら、前回のご立腹がいまだ継続中なだけでした。
俺だって~。
閃からも釘を刺しなおされる良守。それだけみんな心配してたんだよ良くん。これって浅草あたりにいるフーテンのなんとかさん的なポジション?←激しく違。
今、夜行じゃ~。
兄のほうは副長に釘を刺されて…(笑)
え、どういうことです?頭領。
頭領→閃に良守に当たり障りのない情報を公開せよとの指令。兄はどれだけ良守に弱いんだ。間に入っている閃がやり手の仲人に見えてきた。
夜行烏森支部!?
わーい、とうとう公開。閃秀だけのお住まいだとばかり思っていたら、あらら、箱田母がお出迎え。団体生活でした。
フフフ…。
ちゃぶ台で閃秀のお着替え(別室)を待つ良守の耳にあやしい含み笑いが…。笑い声は襖の向こうからきこえてきた。そっと襖を引く良守。そこにいたのは…っ!?
そこ開けんな。箱田くんの部屋なんだから。
含み笑いの主は押入れ下段でワンセグ視聴中の箱田くんでした。わー、せまっ。
閉めろ。
そんで押入れ上段は翡葉さんの寝床。どらちゃんからぶやんのどちらだ翡葉。あ、どらぶやんか。
なんか…スゲーな。
夜行支部の内部事情にふれて口を閉じる間のない良守。閃のインナーはあの(仔天狗おっぱい時に)ひらきになったお魚柄。
志々尾の…。
ぽろんと言う良守。それを聞いて答える閃が切ない。
大体中学レベルの~。
閃ちゃん秀ちゃんのおつむのよさに驚愕する良守。
いやそんな~。
支部をおいとまして帰路につく良守、それを送る閃秀。…とおもったら雪村宅にお夕食をお呼ばれしているのでした(笑)
で、なんだいそれは。
斑尾!久しぶりだよ斑尾!!
コレ、今食べても~。
正座で向かい合う良守と時音。なにそのかわいらしさ。ふたりしてお雛様だよ。


次号より新展開!!…と柱にあるけど、これで一区切りなのか?壺六郎のその後が気になるのですが、お預け?
さて、息子が目覚めてしまったのでこれにてー。

No.106|本誌感想Comment(0)Trackback()